Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「純粋なるもの」感想 | Main | 膝を打った言葉達 »

May 31, 2004

レミパン到着

今朝、宅急便のチャイムが鳴り、荷物を受け取ると、それはレミパンでした。

remipan01.jpg
(箱から取り出したレミパン)

実は、クレジットカードのポイントが大分貯まったので、何の商品と交換しようかな、とカタログをこの前見ていたのですが、目に飛び込んできたのがこれだったのです。それでついつい選んでしまい、それが今日届いたわけです。
別に僕が料理が大好き、とか、そういう殊勝な理由では全くありません(残念ながら)。

これは、僕が深夜によく見ている「Matthew's Best Hit TV」(テレビ朝日系)のあるコーナーで、その料理の手際の良さと、かっ飛んだキャラクターで注目を浴びるシャンソン歌手兼料理研究家の平野レミさんの開発したフライパンなのです。たまにはマシュー南(藤井隆)を喰ってしまうほどの存在感に、瞠目する皆さんも多いことでしょう(笑)。大分前に、石田ゆり子がゲストの時の「暴走機関車ぶり」には大笑いでした(「あらあ、こんなに体が薄いのお?」なんて言いながら色んな所を触りまくっていて、その様子のBGMが汽笛だったので爆笑しました)。僕はレミさん大好きです。こんなお母さんがいたら・・・うるさくて大変かも知れませんが、楽しいでしょうね。

レシピ集も入っていましたから、出来そうなものからちょっと作ってみますかね。まずは実験して(男の料理は限りなく「実験」に近づくことがありますよね)、いつかは人様にも出せるものを・・・。

« 「純粋なるもの」感想 | Main | 膝を打った言葉達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.