« お試し3 | Main | ムダムダ調査隊 »

May 23, 2004

確かに

先程、辛酸なめ子さんこと池松江美さんのホームページの日記をよんでいたら、最新の部分(5月12日)に、迷惑メールのことが書いてあって、思わず納得。

最近では、英文のタイトルのスパムメール、ジャンクメール、ウィルスメールが酷い時には一日に100通くらい来るのだが(特にニフティはアルファベットと数字の組み合わせなので、乱数表とかで作りやすいのだろう)、タイトルを見て英語ならまず消去する癖が付いてしまった。
でも彼女が言うように、もし英語が母語ならついつい開いてウィルスに感染して、というのを繰り返していたに違いない。特に友人のアドレスで「hi」とかやられた日にゃ・・・。

ついでに、このページにある5月19日付の日記、毒があふれていて素晴らしいです。
やっぱ、彼女は才能あるなあ。今日の朝日新聞の書評欄に載っていた記事もナイス!!

|

« お試し3 | Main | ムダムダ調査隊 »

Comments

NANCY SEKI NO KOUKEI SHA DATO OYA NI MO OSHIERARE MASHITA. DONNA TOKORO GA MIRYOKU NANO DESUKA? MOJIBAKE SURUNODE ROMAN-JI DE SUMIMASEN.

Posted by: こいけ | May 23, 2004 at 11:45 PM

小池様。コメントありがとう。
どこが魅力的、といわれると表現に困るけど、下品さと自虐と批判精神のほどよいミックス加減が僕のツボに入ったのです。
本を買うのを躊躇っているなら、まずは彼女の日記サイトを見てください。あの文章に思わず笑ってしまったら、ファンになれると思います。

Posted by: 川瀬貴也 | May 24, 2004 at 01:55 PM

The comments to this entry are closed.

« お試し3 | Main | ムダムダ調査隊 »