« 年寄りの冷や水になる前に | Main | 「純粋なるもの」感想 »

May 29, 2004

本日から一般公開

実は一週間ほど前からこのココログのアカウントを取って実験をしていたんですが(何人かの知人には見てもらっていました)、今日から皆様へ公開することにしました。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。恥知らずな写真も何枚か載せていくことになるでしょう(笑)。

今日はさすがに昨日の夜遊びが祟って、「空元気」というのが相応しい一日。
昼過ぎに起きて、とりあえず軽いブランチを取って、大学に向かい、月曜と火曜の授業準備をする。

でもそれ以上は息が続かず、夕方には退散。

帰りの本屋さんでマンガの新刊を二冊買って帰宅。
・吉野朔実『period 1』小学館
・細野不二彦『ダブルフェイス』小学館

吉野先生は新刊が出れば必ず買うことにしている。
細野先生は、『ギャラリーフェイク』とかもそうだが、蘊蓄を傾ける漫画を書かせれば、今は随一の人だろう。僕は細野先生のいわゆる青春群像ものも大好きなのだが(『あどりぶシネ倶楽部』とか『Blow Up!』とか)。

|

« 年寄りの冷や水になる前に | Main | 「純粋なるもの」感想 »

Comments

はじめまして。以前より拝読していましたが、ブログ移行を機に思い切って書き込みます。非常にうなずく事の多い日記で、いつも勉強になっています。影響を受けて、所感を自サイトの日記に書いた事も…。ちなみに私は何者かと申しますと、現在フランス在住の川瀬さんの友人の関係者です。では、これからも更新を楽しみにしています。

Posted by: anu | May 30, 2004 at 01:36 AM

anuさま、コメントありがとうございます。
そうですか、U君のお知り合いなのですね。参考にしてくださっているなんて、恐縮です。先程、anuさんのサイトも拝見しました。U君同様、旅がお好きなようですね。旅に関しての部分、充実していて一気には読めませんでしたが、基本的にドメスティックな活動に終始している僕には、その行動力も含めて羨ましい限りです。

毎日更新、とはいかないかも知れませんが、末永く見守ってくだされば幸いです。

Posted by: 川瀬貴也 | May 30, 2004 at 04:46 PM

話題にのぼっていたようなのでお邪魔します。ごぶさたしてますが、フランス在住の友人です。といっても、もうすぐ「日本在住」に戻る予定です。折をみて、ぜひ京都にも遊びに行きたいと思ってます(仕事が一気に忙しくなりそうなので、時期は未定だけど・・・)。anuさんも川瀬にぜひ会いたいようなので、その折はどうぞよろしく。研究に教育と多忙でしょうが、がんばってください。

Posted by: U | June 03, 2004 at 01:32 AM

Uくんへ、コメントありがとう。
そういえば、もうすぐ帰国なんだよね。
日本料理、といえば京都などというと宣伝みたいで嫌ですが、とにかく京都に来られた際には、大歓迎(といっても僕の財布が許す範囲)ですよ。帰国なさったら、すぐに連絡をください。
僕の仕事の忙しさなど、君の仕事に比べれば鼻くそみたいなもんです。いつ来てくださっても大丈夫です。
それではまた。

Posted by: 川瀬貴也 | June 03, 2004 at 04:08 PM

The comments to this entry are closed.

« 年寄りの冷や水になる前に | Main | 「純粋なるもの」感想 »