« 「シルミド(実尾島)」感想 | Main | 台風直撃 »

June 20, 2004

山中千尋は良い!

今日は久々にJUEGIA三条本店に行って、ジャズCDを物色。ここは京都の中でも一番ジャズやクラッシックに関して試聴コーナーが充実していて、お気に入りなのだ。

で、いつものように僕が好きなレーベル「澤野工房」の試聴をして、「ビンゴ!!」と思って買ったのが、山中千尋さん(p)の新作「Madrigal」だ。最初の2曲を聴いただけで叩きつけられるような衝撃を受けて、即購入決定。かっこいいです。これはトリオの作品。

yamanaka_m.jpg

もう一枚、同じく澤野工房の輸入したSophia Domancichの「pentacle」というのも購入。これはフランスの人らしいのだが、かっこいい。こっちは5人組。しぶーいおばさまソフィア・ドマンシッチさんが「いい顔」しています。

僕はジャズを系統立って集めるようなマニアではないが、何故かこの澤野工房がセレクトしたやつは琴線に触れることが多いんですよね。泣かせるメロウ気味のものが多いからかな。

|

« 「シルミド(実尾島)」感想 | Main | 台風直撃 »

Comments

The comments to this entry are closed.