« ちょっぴりスタイル変化 | Main | 香山リカ『〈私〉の愛国心』を読む »

August 13, 2004

サッカー敗戦とナベツネ辞任

昨晩はほぼ徹夜をして、オリンピック代表のサッカー「日本対パラグアイ」戦を見てしまった。
結果は4-3で負け。日本の得点のうち2点はPKだったので、内容的には完敗、という感じだと思う。特に、パラグアイに先制された一点目が大きかった。あの時の日本選手は動きが硬く、僕のような素人目から見ても「棒立ち」に見えた。でも、滑る選手も多かったので、ピッチ状態もあまり良くはなかったのだろう。でも、それは相手も同じ条件だしな・・・。ブラジルを破ったパラグアイ代表は、やはり前評判通り強かった、というだけか。
徹夜で頑張って見たのにこんな結果となって、新聞配達の音を聞く頃に床につき、昼前に起きる。

そして研究室に超重役出勤をして、パラパラ本を読んだりしていたら、ネットで驚くべきニュースが!!
なんとナベツネこと渡辺恒雄オーナーが、スカウトでの違反行為があったせいで辞任するとのこと
一体何なのだろうか、この辞任劇は。「スカウトでの違反行為」って。他のネットニュースでは、あまりこの「違反行為」については触れずただ「辞任」とだけしか言っていないのが気にかかる(お膝元の報知新聞とかは仕方ないか)。これからどうなるのか、注目。(注:僕がこのニュースを見てこのブログを書いた夕方頃にはほとんどの新聞が詳細を述べていませんでしたが、現在夜になってからは讀賣新聞も報知新聞も詳細を報じています)

少なくとも僕自身は、古田はじめ選手会がストを決行しても支持したいと思っています。

|

« ちょっぴりスタイル変化 | Main | 香山リカ『〈私〉の愛国心』を読む »

Comments

院政でしょうな……。残念ながら。

Posted by: やすやす | August 14, 2004 at 12:23 AM

うん、様々のブログでもそういう見解が出ているようですね。でもそれじゃ全く意味が無いどころが「害」ですので、そうならないように推移を見守りたいと思います。

札束攻撃では、僕の愛するホー○スも疑惑があるから、えらそうなことは言えないかも知れないんだけど(笑)。

でも何故この時期に、という疑惑は残るよね。

Posted by: 川瀬 of Joytoy | August 14, 2004 at 06:01 PM

The comments to this entry are closed.

« ちょっぴりスタイル変化 | Main | 香山リカ『〈私〉の愛国心』を読む »