Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ピーカンを日本晴れというのは何故? | Main | 卒論中間発表会初日 »

October 11, 2004

ああ、ダイエーホークス

ただいま、テレビ部屋からパソコン部屋に戻ってきたところです。涙にくれながら。

このブログでも公言しているように、僕は南海時代からの「ホークス」ファンなわけですが、我が愛する福岡ダイエーホークスはプレーオフを2勝3敗で終え、リーグ優勝は果たせませんでした。ああ、ホークス・・・。このプレーオフ制度、確かに盛り上がりますが、1位のチームには結構厳しいルールですよね。確か5ゲーム差以上だったら「一勝」のアドヴァンテージをもらえると聞いたのですが、一位のチームは無条件にそのアドヴァンテージをもらえるようにしたらいいと思います。でないと、シーズン一位の意味が薄くなりすぎる気がします。

しかも、パ・リーグで一番個人的に嫌いな西武に優勝を持って行かれてしまい、悔しさ百倍です。今年の日本シリーズは、中日対西武という、僕にとっては「青いユニフォームがうじゃうじゃいるだけ」という、なんの興味も持てないシリーズになります(中日、西武ファンの皆さん、すみません)。
とりあえず、王監督、そして選手の皆さん、来年捲土重来を期して頑張ってください。こんなことでファンを辞めたりはしません。今日は負けはしましたが、良い試合でした。良い試合だったからそこ、悔しさもひとしおなのですが。

というわけで、僕が教えている4年生の皆さんに大変残念なお知らせがあります
上記のようなことになって、僕は大変機嫌が悪いです
八つ当たりとは重々承知していますが、明日、明後日におこなわれる君たちの「卒論中間発表会」では、思わず精神状態の乱れから毒舌を吐きまくる恐れがありますので、注意してください。
今から僕はやけ酒を煽りながら、「内P」やら予約録画している「ブラック・ジャック」のアニメなどを見て昂ぶった気持ちを静める予定ですが、どこまで成功するのかは判りません。
では、こんなブログを読んでいる暇もないでしょうが、明日、明後日の発表、頑張ってください。以上。

« ピーカンを日本晴れというのは何故? | Main | 卒論中間発表会初日 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.