Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« やまだ紫さんの新作 | Main | 健康診断とか整体とか »

November 28, 2004

迷惑メール対策

このところ、携帯への迷惑メールがまた凄まじいことになってきた。もちろん、パソコンのアドレスへの迷惑メールも、一日あたり数十通は来るが、携帯はいちいち音が鳴るので鬱陶しさは5割増しだ。
こういうのって、イタチごっこだと判っているので徒労感も強いのだが、何等かの対策を立てなければと、とりあえずvodafoneのサイトに行って、その対策法を見てみる。
とりあえず、パソコンのアドレスから来るメールで、特定のドメインからのメールは拒否、という設定にしてみる(良くありがちなhotmail.comとか、yahoo.co.jpとか、そういうドメインです)。
というわけで、僕の携帯のアドレスをご存じの皆さん、携帯メール同士なら大丈夫ですが、もしパソコンから僕の携帯にお送りになると拒否される恐れがありますので、よろしくお願いします。

とりあえずお知らせまで。

でも、ああいうのって、オレオレ詐欺と一緒で、「誰がこんなのに引っかかるんだよ」と普通は思っていても、引っかかる人が絶えないんだろうな。この頃、鈴木晶先生も届いた迷惑メールで印象的なものを「傑作メール」とか言って、いくつか日記で晒していたけど、ホント、品性下劣なものも多くて朝っぱらから気が滅入ることも多い。やれやれ。今朝なんか、朝起きて電源入れた途端三連発で来やがった。

« やまだ紫さんの新作 | Main | 健康診断とか整体とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.