Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「文化資本」とか「階級」とかを考えちゃう | Main | 誕生日&検索窓設置 »

November 17, 2004

『クロ校』11巻発売!!

さあ、とうとう(?)野中英次『魁!!クロマティ高校-あすなろ編』(少年マガジンコミックス)が発売されちゃいました。買い続けて早11巻。のなー(野中英次氏)の連載の最長記録(恐らくご本人も一生これを越えることはないと考えているでしょう)。
今日の昼休み、外に食べに行った帰り、時間をずらして学生に見つからないように、大学の近くの書店に忍び込んでこっそり買ってしまいました。
で、帰りの電車の中で読んだのですが・・・。疲れが再びどっとぶり返すような感覚に(これが一種の快感になっているとも言えますが)。

今回、心に残った一言。

神山「ギャグってのは意外と難しいよ。すごいセンスを持ってる人じゃないとできない。・・・もしくは作品を完全に投げてる人。そのどちらかだね、ギャグやってる人って・・・」(p.92)

おいおい、のなー、これは誰のこと言っているのか?自分はどっちだと思っているのか。雪隠詰めにして小一時間ほど(以下略)。
この台詞って、一種の究極の「自虐ギャグ」だと思うんですが・・・。

昨日とはうって変わって、今日は軽い読書日記になりました。でも、こっちの方が皆さんの食いつきが良さそう(笑)。

« 「文化資本」とか「階級」とかを考えちゃう | Main | 誕生日&検索窓設置 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.