« 良いお年を! | Main | GHQ陰謀史観 »

January 04, 2005

仕事始め(リハビリ)

2005年が来てしまった。
一日は実家に夫婦で戻り、姉一家と兄一家と一堂に会し、甥や姪の成長ぶりに驚きつつ、親子・兄姉の語らいを久々にする。実に正しい正月の過ごし方と言えよう。
二日は、地元の神社に初詣に行き(天満宮なので、とりあえず自分と学生の学業成就を祈る)、箱根駅伝や高校サッカーを見てダラダラ過ごす。これまた正しい正月の過ごし方だろう。
三日は、最近ジョギングにはまっている妻が箱根駅伝を見るために付けたテレビの音で起こされ、その後京都駅の伊勢丹などに出向き、今年初めの買い物をし、家に帰ってビールを飲みながらダラダラ過ごす。これまた正しい正月の(以下略)。

で、今日から仕事始め。
でも、正月の三賀日は上記の如く弛緩しきった生活をしていたので「リハビリ」が必要だ。その「リハビリ」の一環として、こうしてブログを書いています(笑)。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い申し上げます。

|

« 良いお年を! | Main | GHQ陰謀史観 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34862/2464704

Listed below are links to weblogs that reference 仕事始め(リハビリ):

« 良いお年を! | Main | GHQ陰謀史観 »