« 対北朝鮮戦 | Main | 師走でもないのに走る »

February 10, 2005

春の採点

今日は僕の講義とゼミの最終レポートの締め切り日(ついでに言うと、修士論文の口頭試問もおこなった。僕は二人の修論を担当)。

一ヶ月前から課題も〆切も言い渡しているのに、今日の午後に十数本のレポートがドドドと届く。僕の研究室の扉に貼り付けてあるレポート提出用の封筒はすぐに満杯に。でも、一番の問題は、「先生~、日付が変わるまでに持っていきますから、どうぞ許してください」と、〆切の変更を「強訴」してきたSさんだ。全くもう。君はこの一年は僕の方に足を向けて寝ないように(多分北枕にもなるし)。

ということで、今晩から明日に掛けては「春の採点鈴木晶先生の日記でこのダジャレを教えてもらった)」ということになります。来週には卒業する学生の成績が確定しないといけないので、急がないといけないのだ。ううう。

|

« 対北朝鮮戦 | Main | 師走でもないのに走る »

Comments

スペシャルならではのお約束のパプニングってことで。
>さあ、時間内にスタジオに間に合うのでしょうか~~~3・2・1、さようなら~~~とかなんとか。(楠田エリコ声で)

Posted by: umeten | February 12, 2005 at 10:10 AM

結局、夜の9時半頃に持ってきましたよ。本来は夕方が〆切なんだが、まあいいや。確かに渡したプリントには「2月10日〆切」としか書いておらず、時間までは指定していなかったからね。

Posted by: 川瀬 of Joytoy | February 12, 2005 at 02:06 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34862/2874917

Listed below are links to weblogs that reference 春の採点:

« 対北朝鮮戦 | Main | 師走でもないのに走る »