Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桂離宮見学 | Main | 論文提出 »

February 24, 2005

「考えるヒト」の中田有紀アナ

論文の〆切が迫って、一杯一杯の川瀬です。
「私は学問愛うえお、だから論文書きくけこ」などと呟く末期症状を呈しています(判る人だけ笑ってください)。人間って、案外簡単に壊れるものですね。

で、話は急に飛んで、いつものように深夜はテレビを付けっぱなしにしているんですが、ダウンタウンがメインの「考えるヒト」(フジテレビ系)という番組が妙に面白くて、久々に僕のツボに来ました。内容は、ある公募(実際に存在するもの)に対して、キャッチーなコピーを考える、というもの。もちろん、マッちゃんのボケも面白いのですが、ゲスト陣もすごいボケっぷりをかましてくれます。今回僕が最高に笑ったのは、「太陽にほえろ!」の「殿下」役の小野寺昭さん。こんなに面白い人だったとは、海のリハクも見抜けませんでした
あと、何と言っても光っていたのは、司会の中田有紀アナウンサー。あのクールビューティーさが僕のツボなのはさておき(笑)、マッちゃんに「真面目にやってください」などと突っ込むすばらしさ。すっかりファンになっちゃいました。

来週のオンエアまでには、何とかしていないと・・・。

« 桂離宮見学 | Main | 論文提出 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

も、もしやあーみんですか?!
ドキドキして思わずカキコしてしまいました。

attnさん、判ったあなたは偉い!!(笑)
あーみん脳が活性化してしまうほど、追いつめられているということです。

実は、近所のヴィレッジ・ヴァンガードで、店員の趣味でしょう、岡田あーみんの漫画が平積みにされていて、全部買い直したくなる衝動に駆られました(笑)。

小学校低学年の頃からリアルタイムで読んでました。
(なのでこんな大人になってしまったんでしょう。)
もちろん「こいつら~」と「ルナ~」も捨てがたいけれど
「お父さん~」は絶対買いだと思います。ビレバンへGO!ですよ。

私も現在締め切りが過ぎた原稿を抱え、2-3日前テレビに向って
「温泉!温泉!!!」「苺狩り~!」
などと叫び、川瀬君とおなじこと(人って簡単に壊れるな…)考えていました。
書いてるモノは川瀬君のほうがずっと大変だと思うけど、
ともあれお互い頑張りましょう。

attnさん、ついつい今朝は「ルナ」を読み返してしまいました。良くこんなのが『りぼん』で通っていたよなあ・・・。森夜君のお母さんの壊れっぷりが素晴らしすぎると再確認。「お父さん」「こいつら」は、確か引っ越しの時に古本屋に売って、今は手元にないので、買い直します(決定)。

monaさん、締め切りすぎてるんですか?そりゃやばい。僕のは過ぎちゃうわけにはいかない原稿なので、今日も研究室に来ています(お勉強の本は全部大学に置いていて、自宅にはマンガしか置いていません)。お互い頑張りましょう。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34862/3057607

Listed below are links to weblogs that reference 「考えるヒト」の中田有紀アナ:

» フジテレビの「考えるヒト〜公募の錬金術〜」に放送予定(?)です。 [「リコのブログ」]
リコナビは総合離婚情報サイトです。 http://www.riconavi.com とろこで、放映圏を確認していませんがフジテレビの考えるヒト〜公募の錬金術〜... [Read More]

» 中田有紀(Keyword Search) [キーワードサーチ]
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「中田有紀」でこちらの記事が185件中、上位 29位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

« 桂離宮見学 | Main | 論文提出 »