Recent Trackbacks

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「考えるヒト」の中田有紀アナ | Main | サブカルからナショナリズムへ »

March 03, 2005

論文提出

この二ヶ月ほど、懸案になっていた論文を何とか今日、提出しました。〆切は明日だったので、何とかセーフといったところです。ふーっ。
さすがに疲れました。

このところ眼精疲労がひどく、毎日キューピー○ーワを飲んで、おしっこを真黄色にしていた日々よ、さようなら、って感じです(下品ですみません)。そういえば、「POPOI」でも、翌日健康診断があるのを忘れて、ショ○ラBB飲んでしまって(以下略)という失敗談を読んだことがあったな。
論文の出来はひどいものでしょうけど、とにかく解放感はありますね。

この数週間は、研究室でずっと澤野工房のジャズと、古内東子さんと、鈴木祥子さんのCDばかりをヘビーローテーションで回していました。どれももともと好きなんですが、特に女性ヴォーカルのこの二人、追い詰められているときの脳みそにガツンと来て、麻薬のように聞いておりました。なんでだろ。

てなわけで、明日からはちょっとは落ち着いて、愛想も付き合いもいい川瀬に戻る予定なので、今しばらく休ませてください。
でも、今月末の国際学会の準備もあるんだよな・・・。学生の皆さんが休みのときこそ、忙しさが津波のように襲ってきますね。

« 「考えるヒト」の中田有紀アナ | Main | サブカルからナショナリズムへ »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

論文執筆おつかれさまでした。
近日中に、ひさしぶりに遊びに馳せ参じたいと思います。

お疲れさまでした^^
一仕事(それも大物)が片付いた時の解放感て、ホントいいですよね~♪
わたしはいったいいつになったらそんな気分が味わえることやら・・・

小埜田くん、晶希さん、ありがとうございます。
ほんと、今は一仕事済んだ後の心地良い疲労感に包まれています。ぢつわ、昨晩書き終わった後、一人でお寿司とビールで祝杯上げてたんですけどね。
で、大概こういうときに風邪を引く、と(笑)。

いやー、よかったですねー。おめでとう!
私もがんばらねば…(遠い目)

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34862/3155794

Listed below are links to weblogs that reference 論文提出:

« 「考えるヒト」の中田有紀アナ | Main | サブカルからナショナリズムへ »