« 「ゲーム脳」よりひどい | Main | 「Z GUNDAM Ⅲ 星の鼓動は愛」感想 »

March 01, 2006

捲土重来を

例の永田寿康議員が提出した「ホリエモンメール」疑惑、結局「大山鳴動して鼠一匹」という結果になりそうです。そういえば、僕の友人、昔永田議員が初当選したときのボランティア・スタッフだったんだよな・・・(彼は今回の騒動をどう思っているだろうか、今度聞いてみよう)。

もちろん、彼の詰めの甘さ、脇の甘さは批判されて然るべきだと思います。僕も正直言って、失望しました(電子メールなんて、一番偽造しやすいものなんじゃないかなあ、と素人考えながら思いましたし)。民主党の現党首の政治姿勢が気に入らない僕としては(僕は「ヘタレ左翼純情派」と自称しています)、これによって党首が退陣を迫られるというシナリオも良いかな、などと思ったりもしましたが、それもなしになりそうです。これもちょっと残念。

さて、僕は実は、永田さんのおっちょこちょい振りをあまり嗤う気にはなりません。逆に、結果的に「勇み足」であったとしても、追求をしなかったよりはまし、と思っています。同様のことは、過去の辻元清美さんにも思っています。二人とも詰めが甘く、本当に惜しまれます。
ですから、僕が野党議員に願っていることは、もっと意地悪に、ずるがしこくなってくださることです。
捲土重来をこっそり期待しています。失望するのも絶望するのも、簡単すぎて気に入りませんから、もうちょっと期待したいと思います。「アホンダラ、もっとしっかりしてくれよ」と歯がみしながら

|

« 「ゲーム脳」よりひどい | Main | 「Z GUNDAM Ⅲ 星の鼓動は愛」感想 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34862/8885170

Listed below are links to weblogs that reference 捲土重来を:

» 言葉、言葉、言葉 [翻訳blog]
 永田議員の記者会見にはびっくりした。情けなくなった。日本人に絶望した。 永田さ [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 04:38 PM

» 永田議員謝罪と民主党の対応 [虎哲徒然日記]
この問題でブログの記事を割くのはよっぽど止めようか、と思ったが、政治の愚行の記録として残すことにしたい。 予算委員会での質問で、堀江ライブドア前社長発のメール、として武部自民党幹事長二男への3000万円振り込み疑惑を暴露した永田寿康衆院議員(民主党)が、....... [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 08:54 PM

» 謝りすぎだよ民主党! [ちょっと一言]
 ニセ堀江メール騒動で見せた民主党の平謝り振りにはどうにも納得がいかない。私は無 [Read More]

Tracked on March 05, 2006 at 10:50 AM

« 「ゲーム脳」よりひどい | Main | 「Z GUNDAM Ⅲ 星の鼓動は愛」感想 »